2008年7月20日星期日

モーニング娘。新曲


『雨の降らない星では愛せないだろう?』

アメノ フラナイ ホシデワ アイセナイ ダロウカ
AMENO FURANAI HOSHIDEWA AISENAI DAROUKA
在沒有雨水滋潤的星球上是無法付出愛的嗎?


在線音源:http://www.youtube.com/watch?v=M75b34a4oS8

是在08夏CON中最後一首歌
未肯定會唔會成為 37th 或係C/W
呢首歌係慢歌 , MM好耐冇出呢類歌

真係好希望係37th , 因為 .... 首歌真係好好聽
令人一聽就中意 !~

小小補充:
音源上的是08夏con中 ,
所以有份唱除了MM 還有B工,Cute,前田優佳,真野

-----------------------


不負責的翻譯

都会での暮らし 便利さの中にある孤独な感じ
夢の中の夢 現実が心の邪魔をする
仲良く生きていこう 平和であろうよ
分かち合うしかない すべての命

雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕たちは未来までタスキを渡す使命
陸のない星にはならないように
僕たちが大声で歌うのさ

故郷には今も 年老いた両親が元気にしてる
たまには電話の 説教もなんだか心地よい
笑顔で生きてゆこう 健康であろうよ
100年やそこらの 偉大な人生

悲しみのない星では優しくはなれないだろう
僕たちは誰彼を憎む必要はない
夢のない星にはならないように
僕たちが大声で歌うのさ

如果星球不下雨,那麼我們也就無法相愛的理由,
我們的使命應該是,努力完全的,把一心交给陪伴
中國語/ジュンジュン獨唱)

沒有了努力,無法成為那麼美麗的星球,
我們大聲唱,拚命的唱出我的愛
(中國語/リンリン獨唱)

雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕たちは未来までタスキを渡す使命
陸のない星にはならないように
僕たちが精一杯歌う